販促品に差をつけろ!クリアファイル制作業者比較

ホーム > クリアファイル情報 > オリジナルクリアファイルを作ろう

オリジナルクリアファイルを作ろう

 クリアファイルは文房具の中でもポピュラーで多くの人が使っています。メモ用紙や大事なレシートに書類など、あらゆる書類をまとめて保管するときにクリアファイルが活躍します。最近ではオリジナルのデザインが数多く登場し、オフィス以外でも使われています。市販品のほかにもクリエイターが自分のオリジナル作品をプリントしたり、ノベルティグッズの一環として配ったり使用される場面が多様になりました。オリジナルのデザインが施せるクリアファイルは一面を大きく使えるため、企業のノベルティグッズにも一役買います。コストにも優れ、自社のロゴやデザインをプリント印刷も安い価格で依頼できます。気に入れば消耗品のように捨てられずずっと使ってもらえるものなので、宣伝効果も高いです。サイズも豊富に展開されてますが、特にメジャーなサイズはA5・A4です。何か宣伝としてのグッズを制作したいならクリアファイルが無難と言えます。

 現在はインターネットにより、注文がより気軽にできるようになりました。注文から納品まではある程度決まった流れがあります。まずは希望するクリアファイルのサイズ・部数・納期などを選んで注文をしましょう。その後、こちらから依頼するデザインを入稿します。本格的にでデザインしたりパソコン・スマホの画像を送信したりと方法が選べます。業者によって指定するデータ形式が違うため、入稿の前に必ずチェックしておきましょう。データチェックをしたら印刷加工を経て完成します。ポピュラーなノベルティグッズとはいえ、印刷が粗ければ台無しです。クリアファイル自体は常に利用され続けるものなので、高品質の物を納品してくれる業者を選びましょう。複数の業者を比較して品質をチェックしても良いでしょう。

 クリアファイルの依頼数は、以前は最小ロットでも100枚以上がほとんどでした。最近では少ないロットでもプリント可能な業者さんも増え、どんな人でも依頼できるようになりました。試しに作りたい方や、周りの知人・友人配りたい方でも頼めるのが魅力です。業者の中には1枚から製作可能なところもあるんです。インターネットが普及した昨今では最寄りの業者はすぐ見つかります。テンプレートを使用してデザインする従来の方法に加え、パソコン・スマートフォンの画像をアップロードして入稿する方法も登場してよりお手軽に頼めるようになりました。オリジナルクリアファイルの販売を考えているクリエイターや、在庫をあまり増やしたくないお店の方でも安心です。ちょっとしたイベントの場合も作れるのでその都度利用を検討してみても良いでしょう。価格や納品は各業者ごとに異なるので用途に合わせて使い分けてみましょう。

ページトップへ