販促品に差をつけろ!クリアファイル制作業者比較

ホーム > クリアファイル情報 > クリアファイルの需要と人気に関して

クリアファイルの需要と人気に関して

今すぐ必要な資料が見付からないと困る経験は、仕事をしている人なら誰もが感じることではないでしょうか。
項目や年度毎にまとめておくことが理想的ですが、それを可能にしてくれるのがクリアファイルではないでしょうか。
100円均一ショップにもたくさんのクリアファイルが売られていて、ショップ随一の人気商品と言えるのではないでしょうか。
また、スポーツや音楽イベントにおいても記念品として配布されることが多いようです。
レアグッズとして保管しておく方も多いようで、時間の経過と共にプレミア価格になることもあるようです。
カラーバリエーションも豊富に揃っているので、大量購入をしてストックしておくと良いのではないでしょうか。
価格自体も安いですし、耐久性があるので雨や強風の際にも安心です。
クリアファイルがあれば、大切な資料も破損することがありません。



クリアファイルの種類と活用方法

書類の提出時や、種類ごとに分けて保管するときにクリアファイルを使うと便利です。
先端にタブを付けておくと検索する時間も短くなります。
ファイルサイズがあり、オフィスや学校や家庭で最も使われているのが、A4サイズです。
この他にも、A4よりも小さく大学ノートサイズでバッグへの収まりの良いB5サイズがあります。
また、A4サイズの2倍の大きさで大きな書類を折り曲げずに収納できるA3サイズなどもあります。
仕事で使っているといつのまにか増えて、書類管理が大変になりますが、ファイルホルダーを使うと上手く管理することができます。
実用的な使い方以外には、ファイルにアイドルやアニメキャラが印刷されていたり、映画の公開記念用として販売され、コレクションとして楽しむこともできます。
更に、増え続けるクリアファイルの活用法もあります。
外出時にマスク数枚を持って行きたい時、直接マスクをバッグに入れるのは少し気が引けます。
そこでクリアファイルをマスクのサイズにカットして、テープで止めるとマスクケースとして使えます。
折れ曲がらず、清潔に持ち運ぶことができます。
以上のように、実用的に使うだけでなく、コレクション用や、使い方次第で他の物のケースやカバーとしても活用することができます。



クリアファイルはオフィス生活で重宝するアイテム

クリアファイルはオフィスで仕事をする上で非常に役立つアイテムです。
書類をまとめておくのに役立ちますし、水濡れやインクのにじみなどから保護してくれます。
また提出する書類を綺麗なシワのない状態で保って置けますから上司や客先に提出する書類は是非クリアファイルにいれて、良好な状態で提出するとよいでしょう。
この便利な文具は販促品としても役立ちます。
例えば社名やプロモーション中の製品の名前を印字したりして、顧客に配布するという方法です。
受け取った人は便利な文具であると同時に、利用するたびに社名や製品名などを目にする事になりますからコマーシャル効果、プロモーション効果が絶大といえるでしょう。
文具を注文する際や景品会社などにお願いすれば、安価な料金でカスタマイズする事ができますから是非、次回のプロモーショングッズとしてご考慮されてみてはいかがでしょうか。

次の記事へ

ページトップへ